お金ください掲示板

困った時に助けてくれる人
お金ください掲示板で「家のローンが払えなくなりました」というメッセージをみた時、コーヒー吹きそうになったね。
だって、その書き込みしてる人、40代後半で自分と同じ世代の人間なんだもん。
ザマァwwwって思っちゃった。
40代後半で、家のローン払ってるってことはさ、今まで普通に就職して、貯金なんかして、頭金突っ込んで、親とかさ、配偶者だとかさ、そういう人からの援助もあったりして・・・
それで一戸建てなのかマンションなのか知らんけど、まぁ、家のローンを借りられるくらいの一般的な生活を営んで来たということだろ。
それが今ではお金ください掲示板で「ローン払えません」って、そりゃ、俺、笑っていいよな?笑う権利あるだろ?
自分はずっと非正規で、家買う金なんてないし、俺みたいなのにローン組ませてくれるような銀行ないし!
ずっと賃貸。その家賃も、値上げ傾向になるし、家賃高くなるから、引っ越しもしにくくなるし。
どんどん身動きができなくなって、ホームレスの人見ると「いずれは自分もああなるんだな」と実感するくらいの生活だよ。
今まで普通に生きて来て、イージーモードで生きて来て、調子こいて家まで買って、今さら「ローン払えません、お金ください」って、そりゃ虫がよすぎるってもんじゃない?
もっと先に救われるべき人間がいるんじゃない?
今までローンすら組めなかったような人間もいるんだぜ?
今まで知らなかっただろ?俺らみたいに日のあたる場所に行ったことのない人間が存在してること・・・
お金ください掲示板で書き込みしてる場合じゃないんじゃない?
お金支援掲示板
無償で支援します

投稿日:
カテゴリー: 火曜