支援してくれる人

貢いでくれる人を募集して消費者金融の借金を返済する計画
私、騙されやすい人間なんですよね。それでいつもなんか傷つけられてばっかり。
だけど、困ってる人を見過ごすこともできないし、関わってしまったら、やっぱり気にしてあげるのが筋かなと思って・・・
近所に一人暮らしのおばあちゃんが住んでてね。時々夜勤で帰った時なんかに出くわして、立ち話するような仲になったんだけど、どうも身内がいないみたいで。
心細いんだろうなと思って、夕食とか大目に作って、おばあちゃんのところにおすそわけしにいったり、そこで一緒に食べたりね。
仲良くしてたの。
ある時、ちょっと時間があいたから、おばあちゃんのところに寄ったら、知らない人が来てる。
お客さんなら失礼しようと思って帰ろうとしたら、おばあちゃんが「この人、支援してくれる人でね」って私のことを紹介するわけ。
その知らない人「いつも母がお世話になってます」って丁寧に頭下げてたんだけど・・・
支援してくれる人って何?ってもやっとしちゃって。
確かに私、看護師してるけど、訪問介護の人じゃないからね?
支援してくれる人、なんて言い方・・・「友達」は違うけど「近所の仲良くしてる人」って紹介の仕方とか別の言い方ってあるじゃない?
それにちょっとびっくりしたんだよね。
一人で惨めに暮らしてるのかと思ったら、ちゃんと息子さんいるんじゃない。
自分は孤独ーみたいなこと言って、同情引いてさ、騙されてたような気持ちになっちゃって。
それに「支援してくれる人」なんて言い方されて、ほんと傷ついてしまったわけ。
お金くれる人掲示板
困った時に助けてくれる人
ツイッターのパパ活

投稿日:
カテゴリー: 水曜